2011年01月20日

新年画像色々

P1010080.JPGP1010070.JPGP1010082.JPGP1010072.JPG
2011年、さらなる躍進をめざして、冬空の下、練習は続く。
今年も楽しいことがいっぱいありますように。うさぎのごとく、跳ねよ若人よ!!

うさぎで思い出すのは、ポンキッキーズに出ていた頃の安室奈美江と鈴木蘭々。2人ともウサギのコスチューム(特に手袋)がフワフワでかわいかった。今年はそんなウサちゃんがビーチバレーの練習に来ますように、と初詣で祈願いたしました。



---------------------------------
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
 
2011年、さらなる躍進をめざして、冬空の下、練習は続く。
今年も楽しいことがいっぱいありますように。うさぎのごとく、跳ねよ若人よ!!
 

うさぎで思い出すのは、ポンキッキーズに出ていた頃の安室奈美江と鈴木蘭々。2人ともウサギのコスチューム(特に手袋)がフワフワでかわいかった。今年はそんなウサちゃんがビーチバレーの練習に来ますように、と初詣で祈願いたしました。

 




Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
posted by ともとも at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月31日

今年一年ありがとうございました


年末、強風の日が多く寒い中での練習となりましたが、へこたれること無く頑張り切りました。みんなのパワーはすごい。特に30日の練習おさめの検見川は曇りであったもののほとんど無風。昼過ぎまで思い存分ボール練習ができました。いい練習おさめができました。
今年は仲間がたくさんふえて本当に楽しかったです。了徳寺大学生、フジイちゃん、サキ、元晴、コウタ、サマンサ、カキエル、浅野率いる札幌組、伊吹率いる愛知組…。その他にもたくさんの人達との出会いがありました。みなさん、ありがとうございました。
それから湾岸クラブの長友さん、久保ちゃん、石井ちゃん、ガリ、他の方々、今年もお世話になりました。皆さんの熱意、おおらかさに感謝いたします。
それから了徳寺大学の平野さん。毎回練習をつけていただきありがとうございます。的確なご指導にまわりのみんなのレベルも上がってきました。学生達のパワーにも助けられてます。
そして桐原さん、今年も熱海合宿他、アマチュアの我々に丁寧にご指導いただきありがとうございました。みんなのビーチに対する考え方がどんどん広がってます。来年もよろしくお願いします。
私個人としては、嶋田君がビーチバレージャパンの東京予選に誘ってくれて、久しぶりにガチ練習して公式戦に出れたことがなにより楽しかったです。嶋田君、ありがとう。
つき並みな言い方かもしれませんが、人間は1人では生きていけないと実感します。(と言いながら私はまだ独り身ですが…。)
今年一年出会ったに皆さん、支えてくださったみなさん、このブログの場をかりて心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。そしてまた来年もよろしくお願いします。
posted by ともとも at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月27日

12月26日検見川練習(1)

P1010061.JPGP1010066.JPG
本日検見川での練習は朝から強風&極寒。
それでも大勢のメンバーが集まり、なんだかんだと4時前まで練習。
このみんなのパワーがなければビーチバレーは続けられない、と改めて実感。






 

本日検見川での練習は朝から強風&極寒。

それでも大勢のメンバーが集まり、なんだかんだと4時前まで練習。

このみんなのパワーがなければビーチバレーは続けられない、と改めて実感。
posted by ともとも at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月26日

12月26日 検見川練習(3)

P1010064.JPGP1010065.JPG
この極寒の強風を楽しむかのように、女達のビーチバレーは続く。
女達よ、明日に向かって笑え、叫べ、そして何事も逃さず吸収するがいい。
顔面砂だらけになろうと、髪の毛が爆発しようと、化粧がくずれようと、寝起きの顔が不細工であろうと、いつもどんなときも、日本の女達は強く生きてゆくのであった。







 

この極寒の強風を楽しむかのように、女達のビーチバレーは続く。

女達よ、明日に向かって笑え、叫べ、そして何事も逃さず吸収するがいい。

顔面砂だらけになろうと、髪の毛が爆発しようと、化粧がくずれようと、寝起きの顔が不細工であろうと、いつもどんなときも、日本の女達は強く生きてゆくのであった。
posted by ともとも at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

12月26日 検見川練習(2)

P1010062.JPGP1010068.JPG
桐原さん、平野さん、強風にもかかわらず練習にお付き合いいただき、ありがとうございました。
ヒロキも若者達への細かい指導、ありがとうございました。(長友さんとも再会できて良かったです。)
こんな方々からビーチバレーを教えてもらえるなんて、本当に贅沢としか言いようがない。我々はこの機会にできるだけたくさんのことを吸収したいです。







 

桐原さん、平野さん、強風にもかかわらず練習にお付き合いいただき、ありがとうございました。

ヒロキも若者達への細かい指導、ありがとうございました。(長友さんとも再会できて良かったです。)

こんな方々からビーチバレーを教えてもらえるなんて、本当に贅沢としか言いようがない。我々はこの機会にできるだけたくさんのことを吸収したいです。
posted by ともとも at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

12月25日クリスマス 川崎マリエン(1)

P1010048.JPGP1010054.JPGP1010057.JPGP1010044.JPG
本日の練習には、コウタが初参加。
まっすぐ上に跳ぶジャンプ力、するどいスウィング、すばっしっこく粘りのあるレシーブ。
ダッシュ、インターバルラン、午後のゲームもすべて一緒にこなして若いパワーを発揮してくれました。
新しい有望な選手が来ると化学反応が起こり、周りのメンバーもハッスルプレー。
クリスマス寒波到来にもかかわらず、朝から暗くなるまで練習しました。
posted by ともとも at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

12月25日クリスマス 川崎マリエン(2)

P1010052.JPGP1010053.JPGP1010051.JPG
来シーズン勝負に挑むヒロミル&元晴ペア。
最近プレーに粘りがでて、しつこさも増して、いやらしさも加わり、意地悪さもプラスされました(って2人ともどんな性格やねん)。
見ていて頼もしいペアです。
posted by ともとも at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

12月25日クリスマス 川崎マリエン(3)

P1010060.JPGP1010058.JPG
隣のコートでは1日中女のビーチバレー。
午前中つづいた平野コーチの細かい指導でくたくたになったのにもかかわらず、午後からガチンコゲーム、そして最後はインターバルラン。
学生パワーにひっぱられてサトリーヌもハッスル、but最後のランでは足あがらず、ほとんど電車の空席を見つけたときのおばちゃん走りになりつつ完走。
汗と涙とド根性。女のビーチバレー、in Christmas Day!!
posted by ともとも at 01:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月24日

12月13日 天皇誕生日 川崎マリエン (1)

P1010012.JPGP1010016.JPGP1010009.JPGP1010008.JPG
師走もおしせまった天皇誕生日の祝日。川崎マリエンヌに集まったメンバー:
正和、ゴメ、元晴、了徳寺学生、チエ、桐原さん、平野さん

午前中のトレ、基本練習の締めくくりは最近恒例のダッシュ。
あまりのキツさにダックスフンドのユッティー。
そしてあくまで愛嬌で世の中を渡るコウスケ(but実際はキツさにたえきれずモレシャン状態)
posted by ともとも at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

12月23日 天皇誕生日 川崎マリエンヌ(2)

P1010022.JPGP1010037.JPGP1010024.JPGP1010017.JPG
午後からはゲーム大合戦。
往年の名チーム、桐原・平野ペアに挑戦。
桐原・平野 vs 正和・元晴 (19対21)
桐原・平野 vs ユッティー・マサカツ(21対16)
どれも大接戦の好ゲーム。
ちなみに、正和・元晴チームは、ユッティー・マサカツにまさかの3連敗。
全試合がんばって切りまくっていたマサカツ、調子が良かった理由はやはり「砂上の関係」とのこと。
以上。
*桐原さん、平野さん、ありがとうございました。
posted by ともとも at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記